
詳報・ぐーくんの帰還とみなさまへの御礼
帰還直後のぐーくん
やせてぺっそりしていますが、ケガはなく無事です。
菅さんからいただいたメールです。
今日親子三人でおまじないを書き直し、
息子が「今日帰ってくるかも・・・」と言ったら本当かえってきました。
丁度1週間の行方不明でした。
前回行方不明になった時も おまじないを書いたその日でした。
我が家の猫には「おまじない」は よく効くようです。
でも、なんと言っても
皆様のご協力、
家族の帰ってきて欲しいと言う気持ち、
グーの帰りたい気持ち、
おまじない、
色んな力が重なり合ってグーの無事帰宅になった思います。
本当にどうもありがとうございました。
ご協力に感謝いたします。
(明日からは、連絡先を書いた新しい青い首輪に変えます。
少しでも安心できるように・・・・)
記事を転載して下さったみなさま、Twitterで拡散して下さったみなさま、ちらしを貼ったり、近所を気がけて見回って下さったみなさま、遠くからでも心配して無事に帰るよう願って下さったみなさま、本当にありがとうございました。
それにしても、ねこの帰巣能力というのはつくづくすごいものだなと思います。ぐーくんがどこまで連れていかれ、その後1週間かけてどうやって戻ってきたのか、訊けるものなら訊いてみたいところですね。
ねこさんは、もし室内で飼いきれるのであればそれが一番いいですけれども、ひとそれぞれ・ねこそれぞれに事情はあるでしょう。せめてきちんと連絡先を書いた首輪(できればそこらにありふれているのではなく、遠くからでも首輪をみただけでその子とわかるような、特徴のあるもの)は着けておかれるのがよいと思います。
なにより、無事でよかった!
- 関連記事
